めんいち/高崎市上中居町 | 藤岡市の不動産会社アートハウス

0274-22-6333

めんいち/高崎市上中居町

高崎環状線沿い、上中居町にある万代書店前の道を東(中居方面)に進んでいくと、昔懐かしい店構えのうどん屋が出てきます。

825 (3)

お店の名前は『めんいち』。

以前高崎で勤めていた頃に、よく食べに行ったお店です。

 

店内は、カウンターとお座敷席があります。

うどんの種類は『さぬきうどん』と、高崎では珍しい『ひもかわうどん』の2種類があります。

825 (4) 825 (5)

たまには変わったメニューもと思いつつも、いつもの肉汁うどんを注文。

825 (2)

昔は当たり前のように大盛りを注文していましたが、最近は体重増加を気にしつつ普通盛りで我慢。

腹八分目あたりで、あっという間に完食。

 

食べ終わった頃に、後から来店したサラリーマンが、迷わず「肉汁ひもかわうどん!!」と一言。

そういえば、こちらのお店では一度も『ひもかわうどん』を注文したことが無かったことに、ふと気が付きました。

 

人が頼んだメニューって、何故だか気になるんですよね~。

 

でも、次回来店した際は、すっかり忘れてたりして・・・。

 

825 (1)『めんいち』
群馬県高崎市上中居町182-1
TEL/027-321-9171
定休日/火曜日
駐車場/有り