【掛け軸】月に蛍 | 藤岡市の不動産会社アートハウス

0274-22-6333

【掛け軸】月に蛍

コラム,掛け軸

以前利用していたブログでは、何を書けば良いか迷い、会社に飾られている掛け軸を定期的に紹介しておりました。

今でも初めて見る掛け軸が飾られることがあるので、折角なので今後も紹介していきたいと思います。

 

それでは本日の掛け軸の紹介です。

月に蛍  月に蛍

作者は「渡辺 省亭」、作品名は「月に蛍」です。

明治大正期の日本画家のようです。

 

二匹のホタルが満月をバックに草の上で一休みしているんですかね。

細かい箇所(昆虫の足)まで丁寧に描かれている作品となっています。

月に蛍

 

ホタルと言えば、我が家は毎年今時期になると、前橋市田口町にある『ホタルの里』にホタル観賞に行ってます。

去年は条件がピッタリ当てはまり、たくさんのホタルを眺めることが出来たので、今年も機会が合えば目の癒しに行きたいです。

ちなみに前回の掛け軸はコチラから