【映画】ゼロ・グラビティ | 藤岡市の不動産会社アートハウス

0274-22-6333

【映画】ゼロ・グラビティ

コラム,映画

映画『ゼロ・グラビティ』を観ました。

 

舞台は宇宙。

 

スペースシャトルに宇宙ゴミが衝突することで、船外にいた主人公(サンドラ・ブロック)は宇宙空間に投げ出され漂流、生き残った乗組員(ジョージ・クルーニー)の助けを借りながら、次々と襲いかかる想定外の事態に対して、どう対応していくのか。

というのが、大体のあらすじです。

 

3D映画で鑑賞しましたが、

 

「これはさすがに無理だろう」と思う場面はあったものの、現実に起こりそうなストーリー展開は、ロングカットの場面が多く、最後まで息をつく暇もない程ハラハラドキドキしながら見入ってしまいました。

 

「無重力空間を作りだす映像技術」・・・いったいどのように撮影したんだろう?

「ドキドキ感が最後まで続く音響」・・・時に無音状態、時に不安を煽るような音響

「俳優の演技の凄さ」・・・出演者は、ほぼ2人。特にサンドラブロックは圧巻の演技

「まるで自分がそこにいるかのような錯覚」・・・観ていられない人もいるんじゃないか

 

と、感想を挙げたらきりが無い程、印象に残る映画でした。