一並び | 藤岡市の不動産会社アートハウス

0274-22-6333

一並び

コラム

11月11日。

数字が揃っているだけで何だか縁起良く感じてしまうのは私だけでしょうか?

 

実はテレビで知った話ですが、11月11日は『1年の中でもっとも記念日が多い日』とのことです。

 

ポッキー&プリッツの日

きりたんぽの日

チンアナゴの日

・・・・何となく解る気がします。

 

鮭の日

・・・つくりの圭の字を分解すると十一十一になるから

 

磁気の日

・・・S極(-)とN極(+)を重ねた日から

 

他にも、

コピーライターの日(?)

豚饅の日(??)

美しいまつげの日(???)

etc・・・

 

日本記念日協会によると、その数なんと29個もあるではないですか!!

 

ちなみに、ヨーロッパの一部の国では、『第一次世界大戦停戦記念日』として祝日になっているそうですよ。

何だか色々調べている内に、自分の誕生日も調べてみたくなってきました(笑)。