箱の中身はなんだろな | 藤岡市の不動産会社アートハウス

0274-22-6333

箱の中身はなんだろな

コラム

 

休みの日の出来事。

 

子供を保育園に連れて行こうと、いつも通りに下駄箱から靴を取出し、

 

右の靴を履き・・・、

 

そして左の靴を履いた時・・・、

 

ん?

 

靴のつま先に何かぶつかる感じが・・・。

 

靴の中に手を突っ込むと、ゴミか何かがあるものの、中々出てこない。

覗き込んでも暗くて見えない。

靴をひっくり返しても何故か落ちてこない。

でも何かがあるのは間違いない。

 

しかも、モソモソ動く何か気配すら感じる・・・、

 

もしかしてゴキブリとか・・・。

 

こうなってくると、まさに『箱の中身はなんだろな状態』。

 

気になって気になって仕方がなかったので、

すぐに靴ひもをほどき、

6 (2)

懐中電灯で中を覗き込んでみました。

 

そしてその先にあったものは、

 

6 (1)

クワガタムシでした(汗)。

 

どうやら、子供が友達から貰ってきたクワガタムシが、靴の中の居心地が良かったのか、移住していたようです。

 

よくテレビ番組で箱の中に怖がりながら手を入れているのを見て「何でそんなに怖がるの?」って思っていましたが、中が分からない状態で手を入れる恐怖。

 

今回の件で「なるほど。」と共感することが出来ました。